サボテン

シンエイグループ本社近くの立派なサボテンに、

黄色いきれいな花が咲いています!

灰色くもり空の中、明るい黄色が嬉しいですね。

 

成長に休みなし

みなさまGWは楽しく過ごされたでしょうか。

シンエイ本部3階の観葉植物はこの5連休の間に

すくすくと大きくなったようで、休み明け出勤した私たちに

こんなにつやつやできれいな色の葉を見せてくれました!

 

 

咲きました!

シンエイ本部前の桜の木がようやく花開きました!
吹いてくる風にももう冷たさはなく、いよいよ春らしくなってきました。

 

・*・*・おひな祭り・*・*・

3月になりましたね。おひな祭りですね。
女の子のいらっしゃるご家庭だけではなく、大人も、それぞれに楽しむようになってきました。街にもステキなものが、いっぱいです。
おひな様といえば、菱餅、白酒、ひなあられ、そして桜橘。左近の桜・右近の橘と言われ、京都御所の紫宸殿(ししんでん)をモデルに、おひな様側からの目線で左近、右近。私たちからは向かって右が左近の桜、左が右近の橘なのだとか。また桜や橘は、万葉集や日本書紀にも登場し、魔を避ける特別な霊力があると考えられていたそうです。古来の教えや風習の中で、子どもたちがすくすく健やかに育ってほしいですね。
みなさまも少し、ひもといてみられてはいかがでしょう。楽しいかもしれません。
 

Flex 編集部